2012年8月10日金曜日

なでしことQVCと食い比べ

あの女たちは、私を眠らせてくれない・・・

正確に言うと私を早起きにさせる。

おめでとう!なでしこジャパン。

アメリカ戦、負けはしたが非常に良い試合でしたよ。

早起きして観た甲斐がありました。

もう一つ、おめでとうがあります。

レスリング女子の吉田選手と伊調選手。

共に3連覇は立派としか言いようが無い。

あなた達は、日本人の誇りです!

おめでとうございます!


昨日、一昨日とお店が休みだったので書きたいことがいっぱいありますが、

仕込みもいっぱいありますので書ける範囲で書きます。

一昨日は朝からバタバタと忙しい時間を過ごし夕方にはポケモンの映画を観終わったあとに、

QVCスタジアムに息子と2人で向かった。

ホームランボールが取りたいが為にロッテファンだが、レフト側の外野チケットを買った。

案の定、レフト側の外野席は空いていたので一番前を陣取り座った。

しかし、西武の攻撃の時になるとレフト側のファン皆が立って応援するため、

あまりの居づらさにセンター近くに避難した。

居づらいという感情がまだ、分からない息子は何で?何で?と私を責めたてたが、私は、

説明するのも面倒だったので、「いいから、いいから・・・」と強引にセンター脇に引っ越した。

私の親友は大のロッテファンで、いつもライト側の最上段を陣取り毎日応援に来ている。

その親友O山さんに一応、球場に来ている報告をメールした。

すると、数分後に一人のおねーちゃんが私の所にやってきた。

「関さんですか?」

「は、はい・・・」

私は見たことのないおねーちゃんに声を掛けられると反射的に、昔何か悪いこと

しちゃったかなと思う癖がある。

おねーちゃんの顔をジーっと見ても思い出せない。

するとおねーちゃんが言った。

「O山さんから差し入れです」

「あ~そういうこと・・・・」

丁寧にお礼を言うとおねーちゃんは帰っていった。

すると、数分後・・・・

今度は、コカ・コーラの売り子のおねーちゃんが私の所にやってきた。

「関さんですか?」

「は、はい・・・」

O山さんから差し入れでコーラを渡すように頼まれましたと言ってコーラを2つ置いていった。

やるな~O山さん!幅利かせてるね~、ロッテキチは伊達じゃないね~

売り子のおねーちゃんまで鼻で使うとは、大したもんです。

ありがとうございました、今度、コーラのおねーちゃんの方と飲み会お願いします・・・。


昨夜、やっと、やっと実現出来たことがあった。

仲間の大阪土産のどん兵衛の関西版と関東版の食い比べ。


外見は関西と書いてある以外、違いは無い。

中を開けても違いはない。


では、感想を。

やはり、予想通り関西版はスープの色は薄いのだが、しっかりダシが効いていて旨い。

しかし、目をつぶってスープを飲むと旨いのは関東の方と判定してしまった。

3回やったが、3回とも私は関東の方が旨いと判定してしまった・・・

嫁は3回とも目をつぶって関西が旨いと・・・

何か負けた気がした・・・

ちなみに息子は・・・


ポケモンヌードルの方が旨いって・・・


汚くてスイマセンが、右が関西バージョンです。

それでは、時間が無くなりましたので、また明日!

あ、QVCスタジアムにナイターで行く予定に人へ

夜は寒いですから、長袖一応持っていったほうが宜しいですよ。

ぴょん、ぴょん、ジャンプする方は必要ないかもですが・・・。


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝










0 件のコメント: