2012年8月17日金曜日

フルチンとホテル

昨日はお店が休みだったので、仕入れ→銀行→朝練→プール

と夕方まで忙しく動いた。

今年初のプール。

私の行きつけの、こてはし温水プールに孝太郎と行ってきた。

駐車場についてビックリ。

車を止めるのに30分待ちの看板が・・・。

「やられた・・・どうしよう・・・」

孝太郎に一応聞いた。

「どうする?今日はやめとく?」

孝太郎は言った。

「行くしかないでしょ」

私は言った。

「だよね・・・」

30分待ちと書いてはあったが、実際並んでみると10分くらいで車は止められた。

更衣室でさっさと着替えを済まし、プールに行こうと思ったら、一丁前に孝太郎がチンコ隠して

着替えてたから、「お前いちいち、タオルで隠すな!お父さんを見ろ!」と

男の生きざまを見せてやったら、まわりの子供たちもドン引きしていた。

今は更衣室の中でもフルチンは禁止なのか?そういえば、周りのお父さんもタオルを巻いて

着替えていた。更衣室の中でフルチンはマナー違反なのか?

まぁ、いいか、いまさらしょうがない。

水着に着替えやっとプールに辿り着くと、なにか気になる・・・

お腹だ。

夏に対して何も準備をしていなかった私のお腹は無残な姿に・・・

しょうがない、お腹に力を入れていれば少しは凹む。

しかし、そんなことは、10分も持たない・・・

まぁ~いいか、来年頑張ろう。

私より締りの無いお腹をしたお父さんを見て勝ち誇り、鍛えられた腹筋をしている男の

隣には出来るだけ近づかないように心がけた。

約1時間半の楽しいプールを過ごし、帰りに近くのコンビニで軽食を買って車で食べた。

車の中でふと、孝太郎が言った。

あれは、なんの建物なの?



ん~ん・・・。

「あ、あれはね~、ホテルだよ」

まだ、英語も読めないので誤魔化そうとも思ったが、メンドクサイのでホテルと言って

話を終わらせようと思った。

しかし、それが甘かった。

孝太郎 「ホテル?なんでこんなところにホテルがあるの?」

私 「なんでって、別にここにホテルがあったっていいじゃないか」

孝太郎 「ホテルって観光地とか駅前とか、そういうところにあるんだよ」

私 「・・・・」

孝太郎 「こんなところにホテルあったってしょうがないじゃん」

私「・・・・」

孝太郎 「ねー、なんでここにホテルがあるの?」

私 「・・・・。知らないよ、パパが作ったんじゃないんだから・・・」

孝太郎 「ふ~ん、何か変だね」

私 「そうだな~変なところにホテル作るもんだな」



孝太郎、あと10年もすればここにホテルがある意味を身をもって知ることが出来るだろう。

それまでもう少し、悩んでください・・・


プールから帰って嫁さんの実家で餃子パーティー。


ボンズの餃子の原点といっても過言ではない、嫁さんの母ちゃんが作る餃子は、

やっぱり旨かった。

ご馳走様でした。


おわり


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝

















3 件のコメント:

ブラタイHP担当 さんのコメント...

温泉とかに行くと良く見かけるチ〇コ隠し…ありゃ~いけません。。男なら堂々と!小さくても膨張率の問題ですから…。
おっと!いけない警察のサイバー取り締まりに引っかかりブログ閉鎖になると困るのでこの辺で…。

ちなみに現在5年生のブラタイっ子の2年生からグラウンドに足を運ぶようになりましたが当時ウエスト88が今年の健康診断では73までしぼれましたよ!!

少年野球…侮れず。。。

I 監督 さんのコメント...

すみません。。。お腹まわりも体重も順調に育っております。。。

今、体重は本当にやばいです。FM横浜軽くクリアです。夏バテ知らず。。。

ちなみに、ブラタイは伝統的にチ○コの毛が生えるのは遅いようです。合宿での風呂では、毛を見たことありません。

番長 さんのコメント...

あの~、スイマセン・・・
大変恐縮なんですが・・・
私・・・膨張率とか毛の話とか一切してないんですけど・・・
川Bさん、じゃないK辺さんに怒られますよ
(笑)