2012年8月11日土曜日

売られた喧嘩は買いましょう。

サッカー男子2歩進んで3歩下がる・・・

結局マイナスだよこれ。評価に値しない。

何だかんだ盛り上がったけど最後、韓国に負けるという屈辱・・・

この韓国戦に日本が弱いのは何故か。

技術が下回っているのか。

ハングリー精神の差か。

気合の違いか。

人参が足りないのか。

韓国は対日本戦となると死ぬ気で向かってくる。

反日教育を受けてきている彼らにとって格好の日本を潰す良い機会だからだろう。

しかし、日本は・・・

私もそうだが、特に反韓感情もなく、韓国が向かってくるから負けるなニッポン!と思うくらいで・・・

この感情の違いが大きいのだろう。

だから、スポーツでは圧倒的に韓国勢が勝利を収めている。

今更、反韓感情を湧き出させるのは無理なので少なくとも売られた喧嘩は買いましょう。

そして勝利を収めましょう。

昨日、日本政府の中止要請を無視して、島根県の竹島に韓国大統領が上陸を強行しました。



さぁ、皆さん、喧嘩売られてますよ、売られた喧嘩は買いましょう。

そして勝利を収めましょう。



今日からお盆休みに入った方も多いのではないでしょうか。

この時期には、いつも悲しい水の事故がニュースで流されます。

特に小さなお子さまがいる方は、くれぐれも子供から目を離さぬように・・・

それでは、良い休日をお過ごしください・・・。


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝




2 件のコメント:

I 監督 さんのコメント...

この喧嘩は、行きつく先は戦争ですからね。
野田首相にその覚悟があるとは思えないですね。。。ショボイ。。。

さて、腕立てでも始めようかな。

番長 さんのコメント...

監督、確かにそうなんですよね・・・。
行きつく先は戦争なんですよね。
そう考えると正直、私も複雑です。
この8月は終戦記念日もある為、さまざまなテレビでもうこんな馬鹿なこと(戦争)は繰り返してはならない・・・とやっているのを観ると・・・。
でもそんな柔な考えで入るから中国、韓国がいい気になるとも思うし・・・。
平和的解決という言葉は逃げ言葉になっている現状もある気がしますし・・・。
今度、野田さんと話してみます。