2012年8月24日金曜日

伊豆にて




一昨日は、伊豆へ出掛けた。

目的は、シュノーケリング。

朝、3時に目覚ましをセットし、4時に吉岡親子が迎えに来た。

吉岡のベンツで行きの道中3時間。

さすがにこれだけ朝が早いと渋滞もない。

予定より少し早く着いたので、孝太郎と蟹獲りをして時間を潰し8時半に海に入った。

ここは、スキューバーダイビングのメッカだが、シュノーケリングもして良いよという場所だ。

当然、海に入るのに入場料がかかる。

しかし、ほぼプライベートビーチのように遊べるので贅沢な気分だ。



孝太郎は人生初のシュノーケリングなのでどうなるのか心配していたが、いやいやどうして、

面白い、面白いの連呼、連呼。

実際、魚も多いし、大きいし、種類も多いし、海は綺麗だし、言うことなしだった。

私も、タイのプーケット島でシュノーケリングを体験したが、プーケットよりも良かったと思う。

昼飯は、一度海を離れて車で移動。

道中に気になっていた「漁師飯」というお店へ。


写真はランチのサービス海鮮丼1580円だったかな。

他にも、もっとボリュームある定食などは、あったのだが、2800円とか3200円とか高かった。

そんだけの値段だせば、そりゃ喰えるだろという値段なので止めといた。

まぁ、写真のランチでも十分美味しかったですけどね。

再び海へ戻り、シュノーケリングやミニミニ海老や蟹獲りなどを堪能し、最後は

絶景の船の天然温泉へ。



この海を見ながらの天然温泉は最高でした。

あっという間に一日が終わりました。

帰りは少し渋滞にハマリ予測通り5時間かかりましたが、私は運転しなかったので疲れてません。

東京を通過した時の東京タワーとスカイツリー、その周辺の夜景は素晴らしかったです。

まさに、絶景!車の中で子供たちと盛り上がっちゃいました。

隣で運転している吉岡さんに「お前、この夜景すごい綺麗だぞ!」って言ったら、

冷めた声で、「助手席で見てるからだろ・・・」と言われた冷たい言葉が忘れられません(笑)

次回は交代で運転しましょう。

そんなこんなで22時に帰宅。

来年は泊まりで行こうと皆で約束し、お別れしました。

孝太郎も夏休みの最高の思い出になったことでしょう。

企画してくれた、中古釣具屋ファン・キッズ、伊豆に行くならファン・キッズの店主

吉岡氏に感謝を致します。


ありがとうございました!

孝太郎のパンツをベンツの中に忘れたので今度、取りに行きます・・・


今日から、一週間が始まります。

頑張ります。

皆さんも頑張って下さい。


では、また明日。


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝







0 件のコメント: