2012年8月3日金曜日

昨日の休日

昨日は、次男の翔次郎の初宮参りに行くため、大忙しだった。

長男の孝太郎のヘタクソな守備を直すためノックもしないといけない、銀行にもいかないと

いけない、写真館にも行かないといけない、神社にも、市場にも、食事会にも行かないと・・・

あ~ぁ、朝からちょっとイライラ・・・

とりあえず、早朝に孝太郎を叩き起こし、球場へ。

前もって言っておけば良かったが、突然に起こされた孝太郎は超~不機嫌(笑)

軽くキャッチボールをしたあと、課題の外野ノック。

これが、ヘタクソでヘタクソで・・・

こっちもイライラ、イライラ、イライラ、イライラ・・・・

あ~ぁ・・・でも時間が無い・・・もう今日はいいや・・・

はい、次行こう、ノックはまた次回。

でも朝の8時くらいだったけど、結構、暑かったな・・・

そして神社へ。

ここは関家ご用達の新検見川駅近くの子安神社。

詳しいことはわからないが、結構由緒ある神社らしいですよ。

でも空いてるしお勧めです。


次は写真館へ。

これが、混んでる混んでる。

平日だよ。店員さんにお聞きすると、夏休み中に、七五三の写真撮りをする人が最近多いらしい。

へぇ~夏休み中にね~、早いね~。

撮った写真はアルバムにするのだが、その写真選びは時間が無いため、後日に変更。

急いで予約していた寿司屋へGO!

その寿司屋で孝太郎が言った。

「パパ、このいくら味が変な味する」

うるせぇ~ガキだな味もわからね~くせに・・・

どれ。

ん?あれ?こりゃ駄目だ、傷んでる・・・

とりあえず、孝太郎に一言、侘びを入れ皆にいくらは食さないよう注意。

最近、脳梗塞で御主人が倒れたと聞かされていただけに、いくらの件は言わなかった。

これだけ回転すしが人気だと町の寿司屋さんはどこのお店も厳しい経営・・・

頑張って下さい。


細かい移動は割愛しましたが、まぁ~忙しい一日でした・・・。

息子達もお疲れのようで・・・





来週の水・木曜日は、ボンズ連休になりますので宜しくお願いします。


今日も暑いですが、今日も一日を頑張りましょう!


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝








2 件のコメント:

ブラタイママ さんのコメント...

お疲れの写真も実にかわいい! とくに翔次郎のほっぺがたまらん(^O^) 
忙しい一日ホントにお疲れ様~~
一日休んで孝太郎合宿頑張ろうぜ!
 !(^^)!

番長 さんのコメント...

ブラタイママさん

明日から合宿だね~
俺も行きて~~!!
孝太郎が小学校を卒業するまでに、一度は参加したいです・・・。