2012年8月25日土曜日

メジャーとイオンと不退転

メジャーと言っても、あのメジャーでなくアニメのメジャー。

仲間に勧められこの前、初めて観た。

お、面白い。

皆さんは、観たことあるのだろうか?

私はまだ、8話までしか観てないが、野球を通じての親子愛、友人関係、いじめ問題、

子供の野球離れ、恋愛、等々さまざまな問題を私に投げかけてくる。

時には、涙し、時には笑い、時には考えさせられるアニメだ。

観ていない方は、是非、観てください。

おもろいです。


イオンが夏限定の朝、7時開店を通年とすることを発表した。

節電の為の7時開店が、売上を1円でも上げたいだけの朝、7時開店だったということか。

私のところにイオンの現場(売場)で働く方の声がよく入ってくるが、朝の7時から9時までは、

ほとんど客はいないらしい。

しかし、0ではない。少しは売上があるらしい。

この少しの売上が全国の全店舗合わせると大きくなる。

営業時間は延ばしても人件費は上げない。

答えの無い知恵の輪をず~っとしているイオン。

不満を抱えながら働く従業員(現場)。

同情いたします・・・。

目指せ!24時間営業!


野田総理が韓国に送った親書が返送されてきた。

国のトップ対トップの親書が返送・・・

野田総理の「どうしちゃったんだろ・・・」発言は理解出来る。

昨日、「不退転の覚悟で領土を守る」といった言葉を実行して頂きたい。

不退転とは、信念を持ち、何事にも屈しないことです。

お願いします。


残暑があと2週間は続くらしいです。

皆さん、お体にはくれぐれも気をつけて・・・

それでは、また明日!



千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝





0 件のコメント: