2012年8月27日月曜日

サライとデモ

昨夜、24時間テレビで北斗一家が駅伝マラソンをゴールするシーンを偶然見た。

まったく、興味もなかったが、ちょっぴり感動もした。

すると、そのあとエンディングとなり、あの歌が流れてきた。

瞳~とじ~れば~~

私は思い出した。

かなり前になるが、カラオケに入った時の最後に、みんなで肩を組んでこのサライを歌ったことを。

私は、そういうキャラではない。

みんなで肩を組んでサライを歌うキャラではないし、そういうのは、好きではない。

もっと、言うと、自分の満足の為に人に物事を押し付ける奴は大嫌いだ。

何故?カラオケの締めでお前とサライを歌わなければいけないのか?

おまけに肩を組んで・・・

これね~、同窓会とかね、部活の打ち上げとかね、そういう会なら分かるんだけど、

普通に飲んでて、大して仲良くない奴と肩組んでサライを歌うって僕には理解できない。

まぁ、結局、肩組んで歌っちゃったんだけど(笑)

あの苦痛な時間は今でも忘れられない。

私の仲間のA君が言っていた言葉。

カラオケボックスは王様ゲームをする場所だという言葉が懐かしい・・・。


今朝、ニュースで東京の新大久保の韓国街で日本人がデモを行っていた様子を見た。

韓国のお店の女店主と激しく口論していた。(女店主は日本人)

少しだけだが、備品も破壊したらしい・・・。

私は思う。

気持ちは分からなくはないが、私たちの怒りの矛先はそこじゃないんじゃないか。

国会議事堂だったり、韓国大使館なら分かるが、新大久保行って物壊すんじゃ、

中国、韓国の頭の悪いデモと同じではないか。

野田総理が送った親書を韓国政府が送り返してきて、それを日本政府は送り返さなかった。

外交の品位が問われるからという理由。

私は大賛成。

送り返したら子供の喧嘩になってしまう。

日本は粛々と対応すれば宜しい。

竹島問題でデモをやることは私は、大大大賛成だが、新大久保のようなデモは感心しない。

中国、韓国とは格が違うデモを見せ付けようじゃないか。

ドライアイスのようなデモ。

見た目は冷たいが触ったら火傷する。

怒りを秘めたそんなデモを望みます。

ちなみにデモは木曜日にお願いします。


それでは、今日も猛暑ですが、皆さん頑張りましょう!

千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝



0 件のコメント: