2012年8月18日土曜日

お盆とブラタイとスワップ

お盆も終わりました。

ボンズとしては、今年のお盆のお客さまのご来店動向を見極めさせて頂き、来年お盆を

休むか営業するか判断するつもりでおりました。

結果、来年もお盆は営業いたします。

よろしくお願いします。

今日は少年野球ブラタイの久しぶりの練習がある。

一週間チームの集まりがなかっただけで、長男の孝太郎はうるさい、うるさい。

毎日、野球、野球、野球、野球、野球の話をしている。

暇な時は、スイング、ピッチングのフォームをチェックしている。

なんでこんなに野球が好きになってしまったんだろう・・・。

いや、悪いことでなく、良いことなのだが、ここまで野球にハマルとはね・・・。

2週間ぶりのうっぷんを今頃、晴らしているだろう。

私も晴らしに行かなければ・・・昼休憩に・・・。


尖閣諸島への不法上陸で逮捕された14人が強制送還された。

もちろん、あちらのお国では、英雄扱いされている。

皆さんは、日韓通貨スワップをご存知だろうか。

私も昨日お勉強したが、要は、通貨危機があった場合に、万が一に備えて、それぞれの

通貨を利用し合えるシステムのことです。

スワップといえば、お互いに利益がある場合に使われる言葉ですが、この日韓通貨スワップは、

ほとんど、日本に利益は無い。韓国のための協定です。

円とウォンでは、世界価値が違いすぎるもんね。

ユーロ危機でも安全な円を買いに走る投資家はいてもウォンを買いに走る投資家は、

いないもんね。

ちょっと時間が無くなっちゃたけど、私、決めました。

韓国批判をする為には、自らも勉強し、理論武装しなければならないと。

これからも勉強していきます。


それでは、今日は雲行きが怪しいですが、皆さん良い一日をお過ごし下さい。


では。


千葉餃子 ボンズ

店主

関 和孝




0 件のコメント: