カン、カン、カン、ポチャ・・・
ん?何か落っこちた。
レジを済ませ、表に出た時、この音が聞こえた。
私は慌ててU字溝の蓋を上げようとしたが上がらない。
よりによってこのU字溝普通のと違って相当重い、たぶん一枚50キロくらいはある。
大阪の友と2人がかりでもビクともしない。重いのに輪を掛けてガチガチに溝とくっ付いている。
大の大人が昼間っから赤門の目の前で寝そべっている姿は、想像するだけで笑えるが、僕達は笑えない。
なにせ、飛行機の時間があるから、必死だ。
しかし、本当に開かない!他の所はと思い違うU字溝を持ち上げようとするがやっぱり上がらない。
焦っていると大阪の友が、水が溜まる鉄の所を開けて、そこから2枚ほど超重い蓋を上げ、デッキブラシでかき出すというノーベル賞並みの案を出した。そうかその方法があったか!
てなことで、何とかかんとか鍵を救出した。
下の写真は別に、私ここから盗みに入りましたという警察に撮られた写真ではなく、ここから鍵が落ちましたという写真ですので勘違いしないで下さい。(友の名誉のため)
しかし、この間
約30分以上、店の目の前の出来事を見てみぬ振りしていた赤門の店員さんには、びっくり。大丈夫ですかの一言くらいあってもいいんじゃないですかね~店内には顧客満足やら、お客さま第一主義やら書いてあるんですから。一歩店でたら客じゃないつうことかな。
まぁ、そんなこんなで無事に羽田に到着し、見送りました。
大阪の友よ、
おおきに!
0 件のコメント:
コメントを投稿