2015年8月24日月曜日

焼きそばと寝屋川事件

おはようございます。


先日の土曜日は、地域のお祭りに参加しました。

人生初の屋台での焼きそば作り。

20年前に千葉神社で大判焼きの売り子をやってた以来の屋台です。






ちなみに、私の隣で焼きそばを作っている方は泣く子も黙る学館船橋のK監督です。

焼きそばにかける水が用意されていなく、
[焼きそばは蒸さないと時間掛かってしょうがねーだろが❗️]
[水くれ❗️水‼️‼️‼️]

と言う監督の一言で周りがビクッ❗️

み、水だ〜

水を用意しろ〜

みんな一斉に水汲みに翻弄。

これで誰かが消防の消火栓からホース引っ張って来て監督に水かけたらドリフだな(笑)なんて考えてながら焼きそば焼いていました(笑)

楽しい祭りでしたが、缶チューハイのアルコール9%を飲んでから体調が悪化、気分も悪化で退散。

皆さん、缶チューハイのアルコール9%は気をつけましょう。

少年野球ブラックタイガースの関係者様、

お祭りお疲れ様でございました。



大阪の寝屋川市の事件で犯人が逮捕されましたね。

大変残念ではありますが、2人の少年少女の命が奪われました。

この事件、犯人を許せないという気持ちは勿論あるのですが、一つ違和感を覚える事があります。

何故に子供たちは、夜の9時に外出をするのか?

何故に親はそれを許すのか?

先日のブログでは、まぁ家庭の事情はわかりませんが・・・とやんわりと書いたが、この意味は夜のお仕事をされている親御さんだったり身体が不自由で寝たきりの親御さんだったりの可能性も充分にあるのでやんわりと書いたが、どれだけ考えても子供たちを夜の9時に外出させるという事の説得力には欠けるものがある。

親は何をしていたのだろう。

子供たちは、簡易テントを持ち歩いて野宿を繰り返していたという報道もある。

親は何をしていたのだろう。

地域の人は止められなかったのか。

夜中、朝方に中学生がコンビニのベンチに座っている。
どう見ても子供だ。

今の子は何をするかわからないから怖い、という声も良く聞くが、家に帰りなさいと言えなければ、警察に保護してもらう様に電話することは出来なかったのだろうか。

大人の得意な[見て見ぬ振り]の延長が今回の事件を招いてしまったのではないか。

こういった事件の再犯率は高い。

刑務所にある程度入れたら出してしまう。

そしてまた同じことを繰り返す。

法律がそうだから仕方ないのはわかるが、根本的に再犯をさせないようにするにはどうしたら良いか。

真剣に考える時が来てる。

私的には遅過ぎると思うが・・・。

犯罪者にチップを埋め込むという案もあるが、子供たちが殺されてからでは、意味が無い。
捕まえる事は確かに大事だが、再犯をさせない何かがないものか。

皆で考えましょう。


しかし、こんなにも人殺しが蔓延(はびこ)っているのか。

恐ろしい世の中だぞ。

息子が通う小学校からも良く変質者が出没しましたというメールが来る。

他人事ではない。

真剣に考えなければならない。

未来ある子供たちを守る為に・・・



昨夜から秋の気配を感じます。

寒いくらいでしたね。

夏休みもあと少し。

子供たちに夏の良い思い出が1つでも多く増えるようお父さん、お母さん、頑張りましょう。


ではまた金曜日にお会いしましょう。

今日も素晴らしい1日をお過ごしください。


ではでは。

ボンズ

店主










0 件のコメント: