スマホが壊れた。
充電が出来ない。
充電中の赤いランプが点いていても充電されない。
気がつくと電源が落ちている。
もう駄目だ。
ということで先日、auショップに行ってその旨を告げると本体でなく充電器が悪いと言われ、
充電器を買った。
1週間もしないうちに、また上記と同じ症状になり私の怒りはマックスハイテンション。
auショップに「どういうことだ?」と電話をするとお客さまサービスだか故障センターだかに
電話してくれと言われ、そこに電話した。
あらかじめネットで私の機種を検索すると同じような症状の訴えが多数あった。
充電が出来ない、電源が落ちる等々・・・・
電話での私の訴えが通じたのか新品同様の本体を送ってくれるとのこと。
まぁ仕方ないこれで勘弁してやろうと思ったその時・・・
電話の向こうで「お代金は5250円になります」と聞こえた。
・・・・
・・・・
お、お代?
ちょ、ちょっと、待ってくれ。
私は普通に使っていて何も悪い事はしてない。
それなのに1年ちょいで壊れて5250円取るのか?と聞くと、
1年以内でしたらお客様の入っている保険が適用され無償交換ですが、1年経過しています
ので代金発生してしまいます。
おそらく、充電器を逆に差し込んでしまったり、力強く引き抜いてしまったり、強引に
グリグリ入れてしまったりということがあると破損してしまいます。
あのなぁー、俺が強引にグリグリ入れるのは、おん・・・
そんな事を電話の相手に言ってもしょうがない。
私は冷静を装い言った。
「いや、私は普通に使っていましたよ。普通に使って1年で壊れるなんて車で言ったら
リコールもんじゃないですか?
充電の方法って人によってそんなに違わないでしょ。
1年で壊れるもん買わしといて5250円取るんですか?おかしくないですか?
ネットでみてもこの機種の同じような不具合はたくさん見受けられますが。」
電話の相手は言った。
「ネットに関しての情報にはお答え出来かねます」。
マニアル通りの答えだなと私は思いながら言った。
「では、実際に私と同じような不具合は多数そちらにきていますよね」
電話の相手は少し戸惑った。
そして言った。
「お客さまの場合ですと全損でも5250円かかってしまいます。ですから一部破損でも
5250円かかります」
・・・・
なんだかよくわからねーな。
私が言ってるのは、1年で壊れるもの作っといてお金取って直すのはおかしいでしょって話です。
こんなくだらないやり取りをしても時間の無駄なので、もうソフトバンクに替えようと思った。
じゃーわかりました。一度電話切りますと言って話を終わりにした。
ソフトバンクのホームページで携帯やらプランやらを見て買う気満々だったが、
auの料金明細票を見たときに嫌なものを見てしまった。
現在使っているスマホの代金が分割になっていて残り3万円くらいあった。。。
ソフトバンクに替えるのにはauに3万円払わなければいけないということか。。。
くわぁー、よく出来たシステムだわな。。。
ということで、新品同様のものを送ってくれと再度電話しました。
なんだか負け犬になった気分です。。。。
もう少し詳しく書きたかったんですが、時間が無くなりました。。。
後日、再度書けたら書きます。
明日は所用でブログ書けませんので月曜日にお会いしましょう。
では良い休日をお過ごしください・・・
ボンズ
負け犬店主
0 件のコメント:
コメントを投稿